金 元のページ

HOMEへ

 

多摩楽友響会

ページへ

音楽鑑賞教室 あすなろコンサート

音楽家ユニオンの事業として、小さな学校でも生演奏を聞く機会を!という企画で

10月20日、栃木県下都賀郡の全校生徒38名の羽生田小学校へ演奏にでかけました。

当日はあいにくの台風の嵐で、どうなることかと気をもみましたが、出演者全員無事に会場に到着し、

音楽室での演奏会となりました。

プログラム

*ビゼー:組曲カルメンよりトレアドール

*モーツァルト:木管三重奏曲から第一楽章

*イベール:木管三重奏曲から第一、第二、第五楽章

*[楽器のお話] オーボエ:キュイ「オリエンタル」

クラリネット:クラリネットをこわしちゃった

ファゴット:愛の妙薬より「人知れぬ涙」

ピアノ:ショパン「子犬のワルツ」

*歌 小さい秋みつけた、赤とんぼ

プッチーニ:オペラ「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父さん」

*みんなで歌いましょう 翼をください Believ

*ウィーン我が夢の街

 

 

出演者

オーボエ 川本真理

クラリネット 金 元

ファゴット 角田高弘

ソプラノ 八重樫節子

ピアノ 金 詠子

 

お話をまじえての演奏会

画面をクリックしてください。

音と映像があります。

アンコールに「ブラームスのハンガリーダンスの五番」と

みなさんといっしょに「ドレミの歌」を歌って一時間強の演奏会が終わりました。

小さな編成での生演奏!幼稚園、小学校など要望があれば

また、出かけていきたいと思います。

お問い合わせ 音楽家ユニオン/関東本部Tel . 03-3363-7033  Fax . 03-3363-7034 /多摩楽友響会 金まで Tel.042-374-5404